大阪府松原市の布忍駅近くの歯医者に通っていたことがあります。
もうずっと40年近くある歯医者で、親の代からずっとこの歯医者に通っています。
ただ最近世代交代をして息子が継いだので、自分の親は別の歯医者に行くようになりました。
私は特に気にもしないどころか、おじいちゃんの歯医者さんの治療がすごく痛かった記憶があるので、変わってらったほうが通いやすかったです。
まぁ、もう結婚をしてしまって引っ越しをしたので、引っ越し先から通うわけにも行かないので近所の歯医者に鞍替えしてしまったのですが、実家に帰った時に歯石を取りに行くときはこの通いなれた歯医者に行くことがあります。
子供を預けていけるので、通いなれたところのほうがなんとなく安心します。
顔を見て憶えられていたりするとちょっと照れくさいですけどね。
虫歯の治療以外で歯医者に行くときは子供連れでいくと落ち着かないので、いつも実家のほうへ子供を預けてから行きます。
あまり歯石を取る習慣がなかったのですが、結婚してから旦那が結構歯石を気にする人なので、こっちまで気になって定期的に通うようになりました。

So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »

「何でもいいからクレジットカードが欲しい」という場合には、ズバリ『審査甘いクレジットカード』にピンポイントで申し込むのが一番の方法です。
しかし、審査甘いクレジットカードとはいえ、審査がある以上「絶対」とはいいきれませんよね。
もし審査に不安がある場合には、クレジットカードの難易度などの特徴が載っている情報サイトをチェックしてみましょう。
情報サイトから自分の属性などに近い方の口コミをチェックしたり、通りやすいクレジットカードを調べてみるのがポイントです。
さて、最近人気となっている(審査甘めの)クレジットカードをご紹介しましょう。
それは、『ACマスターカード』です。
こちらのカードはアコムのクレジットカードですが、申込んだ当日にカード発行できる最速のクレジットカードとなっています。
アコムのクレジットカードではありますが、カードのデザインからはアコムであることはまったくわかりませんので、イメージを気にする方も安心です。
使い方は普通のカードとほぼ一緒で、もちろんキャッシングも普通にできます。
急いで作りたい場合にはACマスターカード、ぜひおすすめです。

So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »

「カードローン」の契約があると、提携先のATMを利用して「利用限度額範囲内」で繰り返し借入が可能です。
借入に使う専用カードのなかには、借入先のロゴマークが入らないタイプもあり、利用者の間で人気になっています。
大きなお金が必要なときは、早めにわかっていることも多いため、計画的に準備することが大切です。
しかし、想定外の出費が必要になった場合は、即日融資のカードローンを知っていると、慌てずに対応することが可能です。
また、多くの金融機関や貸金業者の目玉商品にもなっているため、即日融資が可能な金融商品情報は日常的に見聞きする機会も多いですね。
ただし、切羽詰まった事態に遭遇しない場合は、なにげなく見過ごしてしまうかもしれませんので、ふだんから情報収集しておくことをお勧めします。
即日融資を確実にするためには、借入先の条件を確認しておくことが大切です。
また、本人確認書類はもちろんのこと、収入証明書類が必要になる場合についても知っておきたいですね。
なお、借入をスムーズにするためには、使う予定がないクレジットカードの「キャッシング枠」を外すなど、他社の借入整理も検討しましょう。

So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »

最近ストレスたまりまくってます。
ただでさえ仕事が忙しかったのに、それにプラスして仕事をしなきゃいけないことになって。
まあ、なんとかできるか、と思っていたのだけど。
だけど、子供が急な発熱で保育園を休まなきゃいけないことになって。
もしインフルエンザとかだったら1週間近く休まないといけなくなるところだったけど、とりあえずインフルエンザではなくて。
だけど、溶連菌というのに感染していたので、10日間欠かさず抗生物質を飲まさなきゃいけなくなって。
保育園を休ませなくていいというのは助かるけど、でもこの4日くらい全く仕事できなかったし。
それを挽回するのに結構夜更かしとかして仕事をしなきゃいけないかも、という状態で。
あー、ストレスだー。
気分転換にエステ体験でもしにいってみたいんだけどな。
体もがちがちに固まっている感じがするし、気持ちよくほぐしてほしい、というのがあるんだよね。
それだったらマッサージとか整体でもいいのかもしれないけど、もっと贅沢な気分になりたい、というのもあるんだよね。
でも今お金がないから無理だなぁ。
がんばって仕事をして、エステにいけるくらいにならないといけないなぁ。

So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »

近頃の若い人は体温が低い人が多いそうです。
サーモグラフィーで全身の体温を測った時にとても青く映る女性がたくさんいるそうです。
何かのテレビで体温を1℃あげると病気知らずになると言っていました。
確かに体温の高い人はとても元気な人が多いように思います。いうちから脚を出していると身体が冷えて当たり前ですよね。
女性は特に出産も控えているのでできるだけ身体は暖かくしておくことが大切なんですけどね。
おへその当たりを温めておくだけでも効果はあるそうです。
若いうちは少しくらい冷やしてもどうってことがないのでしょうが、歳を重ねるとだんだんと応えてきますからね。
サーモグラフィーで体温を知る機会があれば是非自分の体温を見てみるといいですね。
想像以上に身体が冷えていることにきづくはずですからね。
椅子に座っているときにも一枚膝掛けをかけているだけで身体は暖かくなりますし、座布団を敷くのも効果的ですからね。
其れに身体を冷やすと脂肪が溜まりやすいですから、どんどん太っていくんですよね。
女の子はダイエットという言葉によわいので是非体温を上げる努力をしてみて欲しいですね。
私も若いうちにその情報を知ってれば…って今になって思いますからね。

So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »

今朝も朝から寒い。ファンヒーターの電源を押すと、嫌なメロディーがそうです。給油切れです。ああ、そういえばこの間、灯油が切れたんだった。なんてこと!最悪です。

今夜から益々冷え込むと天気予報士が語るし、これはいまから買いに行かないと思ってると、弟から電話。どうやら仕事が休みみたいです。こちらは寒いので早く電話を終えて欲しいのに、こんな時に限って長電話になりそうな話。どうも親友の奥様のことで、その方は駅前のエステで長年は働いていたんですが、この度、エステで独立するみたいとのこと。

それは以前から聞いていたんです。彼女はすごく仕事がやり手で店長候補まで上がり、1年前に家を買ったんですよ。すごくないですか?旦那さんは弟の親友ですが、いわば奥様の尻に敷かれてる状態で、そりゃもう、なんでもハイハイと、家の用事に育児に、となってるくらいですからね。だから旦那さんは結構適当な仕事してますよ。しても辞めたりで続かないとかね。なんだかうまいことなってるもんだなあってよく思うほどです。才能がある彼女なら大成功するんじゃないかな?弟も「そう思う」って、やはりきょうだいですから、考え方は似るもんですね。

So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »

ぎっくり腰になったので、学校を休んで休養中です。

高校生でぎっくり腰なんて何をやってるんだって思ったわけですが、もう立ち上がることもできないし、座っていることもできないので、うつ伏せになってひたすらDVDを見ているだけなんですけど、これはまだぎっくり腰になってすぐに京都の腰痛整体院に行ってきたので、マシなだけであって、ぎっくり腰になった場合あまり年齢という物は関係ないらしくて、ぎっくり腰が治るかどうかはその時にちゃんと治療ができているかどうかなんだそうですから、京都の腰痛整体院で治療を受けたからこそ痛みをあまり感じず横になっていることができるんでしょうね。

ただ本気でぎっくり腰なんて初めてなったので、京都の腰痛整体院にはもう一度通わないといけないらしいので、とりあえず今はとにかく安静にして早くぎっくり腰が治って高校に通うことが出来ればいいなって思っています。

しかし京都で腰痛治療を受けることができて本当によかったなって実感したのですが、暇なので携帯電話でぎっくり腰を調べてみると早めに治療しないと、長引いて1週間以上寝込むこともあるんですよ。

So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »

全米オープンテニス決勝に出場する錦織選手。

そこで、「なぜNHKは決勝の試合を放送しない。」というクレームが殺到しているというので、私は地上波で見られなくて残念と思いはしても、WOWOWが独占生中継しているんだし、しかたないじゃんと思っていた。

すると、なんと、NHK総合で、午後1時半から試合終了までを録画中継することが決まったとのこと。

WOWOWから録画放送の権利を買うことで、地上波での放送が実現したんだって。そういうことができるのか。

試合を見るためにWOWOWに加入した人は「エーッ!」って感じだろうけど、生中継で見られるのはWOWOWだけだからね。

試合がどんなに時間がかかっても、日本時間の今日の午前中の間には結果が出ていると思うので、夜は銀座の焼肉屋へ行って、よそながら祝賀会をしたい。

夜には同じくNHKでハイライト放送があるというから、それも一緒に見ることができたらいいな。

そうそう、忘れてはいけないのは、今回の全米オープン車いすの部で、日本男子・国枝慎吾選手と日本女子・上地結衣選手がそれぞれ、ダブルスでもシングルスでも優勝していること。これってすごくない?

So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »

カイロプラクティックって整骨院ともマッサージとも違うってことはわかるのですが、何がどう違うのかまでは正直分からないんですよね。
しかし、カイロプラクティックに通っている人は本当に良いといってるんですよね。
と言うことで1度利用してみたいと思うのですが、中々カイロプラクティックをしているところを見つけられないんですよね。
と言うことで東京出張時にいってみようと言うことになりました。
一緒に行く友達もカイロプラクティックに興味があるようで、是非一緒に行ってみよと言ってくれているのでね。
出張はまだまださきなんですけどね。
あらかじめネットで色々と調べてから行こうかなぁーと考えています。
世田谷カイロプラクティックで検索。
出張時に宿泊するホテルが世田谷区なので近いに越したことはないですからね。
調べてみるとやはり東京ですねー。たくさんのカイロプラクティックがあるんですね。
その中でも口コミをみて人気のカイロプラクティックを何箇所かみておくことにしました。
ひとつに絞ってしまうと、もし閉まってたりするといけなくなりすからね。
予約を取ることもできるよなので、友達と検討してきめようと思います。
保険証もいるのかなぁ?
きちっと調べておかないとなあ。
スポーツ選手なとが通っているカイロプラクティックなんかもあるようですね。
そんな先生にみてもらえたら、それだけで元気になりそうですけどね。

 

So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »

自動車を手放す場合、できればなるべく高く売りたいと思うのは当然ですよね。
しかし、自分の車がいくらの値段がつくのか見当がつかないと、業者の言い値で安く買い取ってもらってしまい、後から後悔してしまうこともあると聞きます。
それでは、自動車査定で納得できる金額をもらうためのちょっとしたポイントをご紹介したいと思います。
まず、査定は複数の業者からもらいましょう。
たまに「面倒くさいから1社だけでいいや」と大手の業者1社だけで決めてしまう方もいらっしゃいますが、それではいけません。
面倒なのであれば、複数の業者に一括で査定を依頼できるサイトがありますので、そちらを利用すれば面倒な入力も1回で済みます。
実際に車を見せることになると思いますが、できるだけ車(ボディだけでなく車内も忘れずに)はキレイにしてから見せましょう。
それだけでも印象は違います。
また、事故歴や修理歴がある場合は正直に伝えてましょう。
事故や故障はその道のプロであればすぐにわかりますので、下手に隠して査定額を上げようとするのは無理な話です。
気持ちよく取引できるように、車もまたその車のオーナーとして良い印象となるような行動をしましょう。
そして、査定が出たらじっくり見比べて一番条件に合った業者に依頼し、納得のいく契約を行ってください。

So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »